感謝

今日は私の誕生日でした。 後輩の濱ちゃんからは 美味しい塩を 嫁さんからは VANSのスニーカーを頂きました(^^) 子供の寝顔を見に行ったら 空を飛んでる夢でも見てるのかな?と 思えるような 寝相をしてて 癒やされました (^^) たくさんの方から お祝いメッ…

数年前、毎週食べに行ってた洋食屋さん 突然閉店してしまって 最後に挨拶もできないまま 心残りのまま数年がたち お世話になってる人にその事を相談すると 「今電話してみましょう!」 と。 電話する勇気が無くて電話してなかったのですが、その方にそう言わ…

JADE

大阪森ノ宮駅近くに ジムをオープンした 麻原のジム 「JADE」に行ってきました。 オープンしたばかりで とてもキレイなジム。 麻原の掃除も行き届いてて 先輩の僕が歩いた後ろから 拭き掃除をする徹底ぶり(笑) 麻原とマススパーリングして ミット持っても…

HAMA GYM

大阪、大正駅近くにある 濱ちゃんのジム HAMA GYMに行ってきました。 濱ちゃんの経験豊かな指導と 人柄で 年末で営業最終日にもかかわらず たくさんの会員さんで賑わってました(^^) 僕も久しぶりに濱ちゃんにミットを持ってもらいました。 実践向きでテンポ…

ブーツ

ブーツのソール張替えとリペアが完了したので ベックマン神戸に行きました。 1996年(多分)に買ったブーツですが 年々いい感じに経年変化して 足にもばっちりフィットして まだ現役で頑張ってくれてます\(^o^)/ こんな感じでクタクタになったブーツ めっ…

加古川南高等学校 創立40周年記念式典

先日、母校である加古川南高等学校の 創立40周年記念式典に参列させて頂きました。 当時の学年副主任で 鬼のように怖かった 恩師松本先生とご一緒させて頂き 同級生の大浦君が卒業生を代表して 記念講演をしました。 在校生の喜びの言葉や ブラスバンド部の…

ホーストカップ名古屋大会

今日は泰良のセコンドでホーストカップ名古屋大会。 名古屋はいつも直行の直帰なのでバタバタですが 今日は少し早く行って 地主君とうなぎ食べて 熱田神宮参拝しました。 (笑) そして少し遅刻しましたm(_ _)m 結局バタバタの長〜い1日でしたが お疲れ様で…

MUSASHI ROCK FESTIVAL 2022

12日(土)に開催された MUSASHI ROCK FESTIVAL 2022 パウンド・フォー・パウンドから麻原が出場するので セコンドとお手伝いで行ってきました。 ロックと格闘技が融合したこのイベント 最高に楽しいイベントでした。 麻原は急遽エキシビジョンに変更になり…

至高の卵かけご飯

最近、YouTubeでよく見る 「 料理研究家 リュウジのバズレシピ 」 お酒呑みながら料理を作るというYouTube 面白いです そして、料理もハズレ無しで美味しいです そんな中 気になったのは 【 至高の卵かけご飯 】 リュウジさん酔ってるのか 卵かけご飯が言え…

初稽古

昨日は大阪天満の 真正会総本部道場で行われた 2022年、初稽古に参加して来ました。 整列して基本稽古したのですが 気付いたら何故か僕は最前列に… 僕の対面には 僕が空手を始めた時の先生がおられました! 高校生の時に入門してからもう何十年たったんやろ …

2022年

新年あけましておめでとうございます 昨年はたくさんの方々にお世話になり いい一年になりました。 ありがとうございました。 今年もたくさんの方々と楽しく過ごせたらと思いますので 宜しくお願い致します❗ 今日は友達と初詣に行ってきました。 毎年恒例や…

RISE WORLD SERIES OSAKA

今日は 日曜日にRISE WORLD SERIES OSAKAに出場する麻原の調整練習でした。 疲れもあるなか、スピードもパワーも健在。 ミット蹴っても、殴っても爆音炸裂です。 私は麻原と目慣らしの軽いマススパーしましたが、ええ仕上がりでした❗ 当日の試合はAbemaTVで…

ホーストカップ京都大会

昨日はホーストカップ京都大会 泰良のセコンドで行ってきました。 中迫先輩のエキシビションマッチがあり 控室が同じやったのですが アップはミドルキックを5回くらい蹴って完了してました… いや、3回やったかな… ミット受けましたが 重くて痛くて硬かったで…

ダッシュ

今日は久しぶりにダッシュをしました。 いつもの場所へ久しぶりに行くと。 草ボーボーやん… 奥へ入って行くと めっちゃ悪路でしたが ダッシュできました (^-^) 走り終わったら靴や足によく分からんものが たくさん引っ付いてましたが… 瞬発力や回復力の練習…

泰良と試合の打ち上げと反省会。 格闘家の定番は肉ですが 今日はお好み焼きからの 銭湯です。 久しぶりにゆっくりしました~(^-^) 泰良、次はやったれよ❗ もちろん、私も後輩に負けないよう 頑張ります! 5年前だそうです。

8年前の今日

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=301312246673077&substory_index=0&id=100003829134211

練習

毎日毎日 繰り返し繰り返し コツコツとやってると 今日は久しぶりに納得のいく 練習ができました (^-^) 昨日の夜 久しぶりにゼリーエースを買って作って 冷蔵庫に冷やしてるので 楽しみです \(^^)/ 缶詰めのみかんを入れてみました~

今日は大阪城公園をジョギングしました。 めっちゃええ天気やったし 久しぶりのジョギングなんで 走ってて気持ち良かったです! ヒートテック着て走ったので めっちゃ汗かいて 八田びちゃ男になりました\(^^)/ 最初は走ってる時の姿勢や走り方 スピードな…

祝勝会

先日、RISEで見事に完封勝利をした麻原と 今日は祝勝会(めっちゃ小規模な…) でランチに行きました。 格闘家なんで、 王道の焼き肉からのスイーツです \(^^)/ 開催日や開催場所の変更 無観客での試合と 普段なかなか経験できない事を経験したので 話も弾…

RISE

今日は Cygames presents RISEonABEMA に出場する麻原のセコンドで東京へ。 緊急事態宣言の延長により 開催日の変更や開催場所の変更 そして、無観客での試合 RISE関係者の方は本当に大変やったと思います。 控室は関西組で一緒やったんで 関西ノリで終始い…

誕生日

先日、後輩から誕生日プレゼントをもらいました。 さっそく使ってみました! これは疲れが取れそう! ありがとう、大切に使います。 そして今日は家族でご飯。 家族でゆっくり喋りながらのご飯もいいですね(^-^) この歳になっても お寿司屋に行ったらこんな…

お弁当

今日の昼ごはんは いつも行ってるお店でお弁当を作ってもらいました。 めっちゃいい匂いが… 練習終わりなので お腹減ってます。 何弁当やろ、楽しみやな~。 僕が弁当を引っくり返しても大丈夫のように テープで止めたり、改造してくれていました。 ハンバー…

タコ焼き

日曜日にあった後輩の試合の 反省会を天満でやりました。 (試合した本人を誘うの忘れてました…) 試合後に先輩に連れてって頂いたタコ焼きが あまりにも美味しかったので またタコ焼きとビールです。 せっかくなんで マヨネーズでハートを書いてみました 反…

練習後の楽しみ

今日は練習後に後輩と 豆腐店へ 豆乳を飲もうと思ってたのですが めっちゃ気になる物を見つけました。 豆乳プリン しかも! ココア味あるやん!! ココア味の豆乳プリンに メープルシロップをかけて食べて下さいと 店主から説明されたので のっけからメープ…

めっさうまい生の店

地元の同級生のお店が アサヒビール神戸統括支社 認定 「めっさうまい生の店」 に認定されました。 (多分) コロナで何かと制限があり 何が正解か私には分かりませんが 皆で乗り切って また皆で美味しいご飯と 楽しいお酒を飲みたいですね(^-^) お好み焼き…

初稽古

新年明けましておめでとうございます❗ 本日は 全日本真正空手道連盟 真正会 本部道場 の初稽古に参加させて頂きました。 マスクしての稽古でしたが 見たことある少年が❗ 声をかけてみたら 教え子の弟の弟の弟でした❗ 数年ぶりの再会でしたが 多分、覚えてく…

レッド・ウィングと珈琲

ブーツのソール張替と 少しの修理 そして、ちょいカスタムが仕上がったので 神戸にブーツを取りに行ってきました。 キレイになって帰ってきました! 履けば履くほど 足に馴染んで 革も味が出てきて いい感じになってきました (^-^) そして、教えてもらった珈…

結婚式

今日は親戚の結婚式に行きました。 30年ぶりくらいに会うけど 顔分かるかなぁ… コロナの影響で チャペルでの式も 披露宴も バリバリのソーシャルディステンス! 5月に決まっていた挙式も コロナの影響で延期になり 準備もさぞかし大変やったと思いますが 凄…

懐かしの味 御座候

播州市民の私にとって 子供の頃から慣れしたんだ味 御座候のジャンボ餃子 御座候は回転焼きで有名ですが 私の一番好きな餃子のお店でもあります。 御座候ホームページ https://www.gozasoro.co.jp/products/gozasoro-ramen 杉山先輩のFacebookの投稿を見て …

空手

今日は真正会 総本部道場にて 地主師範主宰の 第一回 崩練会が行われたので 参加してきました。 崩しや、さばきの技術 地主君、独特の発想や技術論 とても面白くて あっという間の二時間でした。 私は見本のたびに転がされたので 先輩の意地を見せて我慢した…