2020-01-01から1年間の記事一覧

レッド・ウィングと珈琲

ブーツのソール張替と 少しの修理 そして、ちょいカスタムが仕上がったので 神戸にブーツを取りに行ってきました。 キレイになって帰ってきました! 履けば履くほど 足に馴染んで 革も味が出てきて いい感じになってきました (^-^) そして、教えてもらった珈…

結婚式

今日は親戚の結婚式に行きました。 30年ぶりくらいに会うけど 顔分かるかなぁ… コロナの影響で チャペルでの式も 披露宴も バリバリのソーシャルディステンス! 5月に決まっていた挙式も コロナの影響で延期になり 準備もさぞかし大変やったと思いますが 凄…

懐かしの味 御座候

播州市民の私にとって 子供の頃から慣れしたんだ味 御座候のジャンボ餃子 御座候は回転焼きで有名ですが 私の一番好きな餃子のお店でもあります。 御座候ホームページ https://www.gozasoro.co.jp/products/gozasoro-ramen 杉山先輩のFacebookの投稿を見て …

空手

今日は真正会 総本部道場にて 地主師範主宰の 第一回 崩練会が行われたので 参加してきました。 崩しや、さばきの技術 地主君、独特の発想や技術論 とても面白くて あっという間の二時間でした。 私は見本のたびに転がされたので 先輩の意地を見せて我慢した…

焼き肉

先日、ユナイテッドコーポレーションの 栂社長にご飯に連れて行って頂きました。 しかも大好きな、焼き肉!!! 肉 肉 肉~!!!!! 栄養たっぷり 脂たっぷり p(^-^)q 美味しかった~ いつもありがとうございます! 【スポンサー様】 ユナイテッドコーポレ…

麻原 試合です

8月23日(日) 後楽園ホールで行われる RISEに麻原 将平が出場します! メインイベントで ライト級ランキング1位の 秀樹選手と戦います。 当日はAbemaTV で放送されるので 応援お願いします! 【スポンサー様】 ユナイテッドコーポレーションhttp://www.uni…

チーム練習

金曜日はPFPメンバーで 栗田トレーナーのトレーニングを受けてきました。 https://ssr-ruihatta.hatenablog.com/entry/2019/09/06/171305 (以前、栗田トレーナーのトレーニング受けた時の記事です) まずは体を整えてから トレーニング開始です。 なぜこの…

ランナーズ銭湯 2

今日は仕事と仕事の間の時間に ランナーズ銭湯。 (詳しくは私のブログの昔の記事をご参照下さい) 今日は京橋にある 白玉温泉! 大きな浴槽に 露天風呂もあり 水風呂では、たまに 専用口?から ガラガラガラー!っと 大きな音とともに 大量の氷が出てきます…

反復練習

昨日は麻原と練習 麻原は試合が決まってるので 同じ動作を徹底的に繰り返し テクニック練習をやりました。 3分を40ラウンドくらい… 同じテクニック練習を これでもかと言うくらい しつこく、念入りに 汗でTシャツがすけてます(笑) そこから移動して 一仕事し…

プロテイン

最近、色んな味のプロテインを頂きました。 まずはブルーベリーチーズケーキ味 (全て冷えた牛乳でわってます) これは美味しい! まんまブルーベリーチーズケーキの味でした。 続きまして イチゴショートケーキ味 匂いがもうすでに美味しい。 これも美味し…

試合

今日は7月に試合が決まってる Mファクトリーの藤阪選手と練習。 テーマを決めて細かくやりました。 最後はかなり追い込んで いい感じに仕上がってきてます! なんちゅう顔しとるねん DEEP ☆ KICK 44 2020年7月26日(日) 泉大津市 テクスピア大阪 12:30 開…

念願のスターバックス

今日はジムワークしてからの フィジカルトレーニング。 今日は時間が無いので 一種目だけに絞って 頑張ります。 今日もいくで~ フィジカルトレーニングも終わり 近くに麻原がいたので どうしても行きたかった スターバックスに付き合ってもらいました\(^o^…

2ヶ月ぶりのサンドバッグからの泰良

今日は2ヶ月ぶりの ジムワーク。 久しぶりのジャブが遅くてびっくりしました… 皆、元気そうで良かった~ 泰良と同じタイミングやったので ジムワークからのフィジカルトレーニングを一緒にしました。 今日も重いのんいくで~❗ マスクのせいなのか 久しぶり…

トレーニング再開

今日からトレーニングを再開しました。 入り口で検温して マスクしてのトレーニング 重いのんいくでー❗ マスクしてのこれなんで 撃沈しました… キツかった… トレーニングが終わったら お腹減ります 今日は定食を 持ち帰りにしてもらいましたp(^-^)q 美味しか…

ランナーズ銭湯

仕事と仕事の空き時間 いつもはこの時間に練習するのですが ジムや トレーニング施設も 自粛で休みです。 する事もないので Googleで 「大阪 ランニング 銭湯」 って調べたら 出てきました 「ランナーズ銭湯」❗ 銭湯のロッカーに 荷物を入れて ランニングし…

激励賞

前回の試合で激励賞を頂きました 株式会社 ユナイテッドコーポレーション 様 山本 和孝 様 株式会社 仁 様 いつも応援して頂き 本当にありがとうございます! この自粛期間で 自分自身としっかり向き合って 毎日、少しずつですが コツコツと頑張っています。…

持ち帰り弁当

妹の旦那さんのお店 創作居酒屋「いち吉」 コロナの影響で 営業時間を短縮し 昼に持ち帰りの弁当を始めたので 買いに行きました。 いち吉丼は 焼き鳥丼 マーボ丼 チキン南蛮丼 煮込みハンバーグ丼 僕はワガママを言って 全部乗せ丼 \(^o^)/ もちろんメニュ…

ギター

家にいる時間が多いので ずっとやってみたかった ギター マルスが貸してくれたので 今日から練習します ちなみに 唯一できる楽器は トランペットが 少~しだけ吹けます。

勉強

無い物ねだりしてもキリが無いので 今あるものと言えば 時間!! これはある意味チャンスです。 普段、じっとしてれないので 本を読む事がありませんが 面白そう! 勉強したい! って買って そのまま放置してた本を 読むチャンスです。 家でのトレーニングも…

家トレーニング

不要不急の外出は控え 家でのトレーニングを始めました といっても 漠然とがむしゃらに頑張っても 何か違う気もするし 時間もあるし 勉強して 身体も 頭も 今のうちにスキルアップ! 買って読まずに放置してたこの本を見て 日々勉強します p(^-^)q 1日も早…

朔日餅

赤福が毎月 1日のみの販売している 朔日餅 3月の朔日餅は さくら餅 月に一度の楽しみです (^-^) このいい匂いに癒されます (^_^)

うどんデビュー

この歳になって 最近、少しうどんが食べれるようになったので 今日は力餅食堂に行きました 力餅食堂に来たらいつも カレー丼を注文するのですが 今日は 初めて餅うどんを注文しました。 食後のデザートにはもちろんおはぎです\(^o^)/ お餅が3つも乗ってる…

練習

今日から少しずつ練習再開です。 Mファクトリーの藤阪さんが試合前なので 練習のお手伝いもかねてゆっくりと。 やっぱり身体を動かすと気持ちいいですね マイペースでコツコツと頑張ります。 【スポンサー様】 ユナイテッドコーポレーションhttp://www.unite…

祝勝会と激励会

今日はユナイテッドコーポレーションの 栂社長に食事会に誘って頂きました。 濱ちゃんの祝勝会と 私の激励会 美味しいタイ料理を お腹いっぱい食べました。 栂社長、いつもありがとうございます❗ ありがたい事に 試合が終わってから 心配して、連絡頂いたり …

ミーティング

試合が終わって チームメンバーでミーティングです。 それぞれ思う事も言いながら 真面目な話から ふざけた話まで 皆元気そうで良かった 仲間は、やはりいいですね(^-^) そして仕事終わりの麻原と合流 元気そうで何より(笑) 8段のパンケーキ凄いな セコンド…

試合結果

日曜日はホーストカップ京都大会で 試合でした。 結果は負けました。 今回は試合間隔もあかずに 調子も良く たくさんの方に応援して頂いたのに 結果が出せなくてすみませんでした。 激励賞を頂きました 株式会社 ユナイテッドコーポレーション様 株式会社 仁…

MASURA BOXING GYM

今日は濱ちゃんと MASURA BOXING GYMに ボクシングの練習に行きました。 会長にミットを持ってもらい いい感覚が掴めました! 会長、いつもありがとうございます! ジムの皆様も楽しくボクシングに取り組んでいて 私も純粋に楽しく いい練習が出来ました。 …

ダッシュからの銭湯

今日は練習が休みなので 土手までジョギングして ダッシュしました! 決めたタイム 本数をこなし やりきって座りかけた時 遠くを見ると 年配の方が 片足のケンケンで 土手の坂を登ってトレーニングしておられました … 疲れて座ろうとしてましたが 軽く会釈を…

MUSASHI ROCK FESTIVAL 2020

2020年1月13日(月.祝) 豊洲ピットにて開催されました 『テレ・マーカーpresents MUSASHI ROCK FESTIVAL2020』 http://musashirockfestival.com/ 音楽と格闘技の融合イベントで バトルステージには パウンドフォーパウンドから 麻原が出陣しました! 結果…

2020年

新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 今日からトレーニングをスタートしました。 この年末年始 暴食はしましたが お酒は飲まず 走ってましたし 自重でのトレーニングもしてたので 久しぶりにミットを蹴りましたが いい感…